関連サービス・アプリ

ライフパレット会員になって健康のトータル管理!

現在、患者の日々の記録をもっと便利にするために、食事、運動データや日々の体重や血圧データ(バイタルデータ)などの記録を特化して、普段身に付けているスマホアプリから簡単に記録できるように、「食事パレット」や「からだパレット」などを提供し、患者の生活をより幅広く支援できるような「パレット」シリーズの提供を開始しています。今後、さらに患者のニーズにあった様々なサービスを展開してまいります。

ライフパレット~患者・家族がつながる場~

ライフパレット紹介サイト

サービス・アプリ一覧

  1. 薬局パレット

    オンライン服薬指導に対応した薬局、薬剤師と患者をつなぐコミュニケーションサポートツール

  2. 食事パレット

    写真に撮るだけで食事を記録し、簡単に栄養成分やバランスを確認することができるアプリです。

  3. からだパレット

    簡単に様々なバイタルデータを記録できるアプリです。

  4. メディカルパレットライン(旧薬局パレットライン)

    医療従事者と、患者様とのコミュニケーションを円滑にし、利便性を提供します。

  5. 食事パレットライン

    利用者はスマホで食事を食べる前に撮影するだけ。栄養士は食事写真を見ながら食事検索から簡単栄養計算。

  6. からだパレットライン

    バイタルデータを共有でき、患者さまと医療機関の距離をグッと近づけるサービスです。

  7. LinQ-Pad

    患者さんが日々記録したデータを患者さんと同じ目線でみながらアドバイスを行うことを支援するサービスです。

  8. machi+ai マチ・アイ

    多様化する患者さまニーズを把握した窓口業務を支援する受付管理サービスです。

  9. ライフパレット

    日々の生活「ライフ」の彩りを「パレット」の上にちりばめた、患者のためのコミュニティサイト。

PAGE TOP