関連サービス・アプリ

machi-ai マチ・アイかかりつけ薬局の窓口業務を支援!

「薬局受付管理サービス- machi-ai」は、かかりつけ薬局を目指す薬局さま向けに、多様化する患者さまニーズを把握した窓口業務を支援するサービスです。
希望する薬局窓口をiPad端末上で受け付けて、プリンタで受付票を印字!
調剤が完了したら受付番号をiPad端末上で呼び出し!
患者さまは受付票のQRコードを読み込めば、薬局店舗の外でも呼び出し状況を確認できます!

薬局向け受付管理サービス – machi-ai(マチ・アイ)詳細

サービス・アプリ一覧

  1. 薬局パレット

    処方せんを写真で撮って薬局へ事前に送信するアプリです。

  2. 食事パレット

    写真に撮るだけで食事を記録し、簡単に栄養成分やバランスを確認することができるアプリです。

  3. からだパレット

    簡単に様々なバイタルデータを記録できるアプリです。

  4. 薬局パレットライン

    処方せん送信など便利な機能がたくさん!かかりつけ薬局・薬剤師制度にも対応!

  5. 食事パレットライン

    利用者はスマホで食事を食べる前に撮影するだけ。栄養士は食事写真を見ながら食事検索から簡単栄養計算。

  6. からだパレットライン

    バイタルデータを共有でき、患者さまと医療機関の距離をグッと近づけるサービスです。

  7. LinQ-Pad

    患者さんが日々記録したデータを患者さんと同じ目線でみながらアドバイスを行うことを支援するサービスです。

  8. machi-ai マチ・アイ

    多様化する患者さまニーズを把握した窓口業務を支援する受付管理サービスです。

  9. ライフパレット

    日々の生活「ライフ」の彩りを「パレット」の上にちりばめた、患者のためのコミュニティサイト。

PAGE TOP