Q.よくあるお問い合わせの「機種変更時の手順」に従い、アプリのアンインストールと再インストールをしました。 出力したデータを取り込みたいのですが、取り込みデータからアプリを開いてもパスワード入力画面が表示されません。どうしたらよいでしょうか?

A:機種変更時に新端末で再インストールしたアプリは、一度アプリを起動してからデータ取り込みを行わないとパスワード入力画面が表示されないこと確認しております。

もしも一度もアプリを起動していない場合は、一度アプリを立ち上げた後に、改めてデータ取り込みを行ってください。

また、再インストールしたアプリにデータ取り込みをすると、「機種変更しましたか?」とダイアログが表示され、パスワード入力画面が表示されないという場合には、ご利用の端末自体からアプリのデータを完全に削除する必要があります。

※データ削除を行う前に、よくあるお問い合わせ「Q.バックアップのやり方について教えてください。」もご確認ください。

以下の手順にて、アプリデータの削除手順をご確認ください。

【iOS端末でのアプリデータ削除】

端末の設定 →一般 →iPhoneストレージ →「すくすく成長曲線」を開きアプリ削除

【Android端末でのアプリデータ削除】

端末の設定 →アプリ →「すくすく成長曲線」内のストレージとキャッシュを削除