順番管理向けLiNQ-Touch
(リンクタッチ)
患者さまの利用目的、そして医療機関や調剤薬局での待ち状況を見える化し、
新たな患者さまとの接点を創る
医療機関や調剤薬局に来られた患者さまには、院内や局内に設置した受付用のiPad端末で、来院や来局をした目的を押してしてもらうことで、来られた患者さまのニーズを見える化し、ニーズに合わせた対応をできるようなワークフローを変えるきっかけをつくることができます。(窓口は1つとし、単純な受付管理をすることも可能です)
また受付番号を発行することで、診察の順番が来た時やお薬が出来上がり時に、呼び出し用のiPad端末で呼び出しを表示したり、音声で番号呼び出しをすることもできます。
また院外や局外でお買い物などをされている患者さまには、メールで呼び出すことも可能ですし、スマホ上で、現在の呼び出し状況をリアルタイムに確認することもできますので、待ち時間を有効に活用して頂くこともできます。
特別なディスプレイをご用意いただかなくても、専用の市販プリンタのみご用意頂くのみで導入ができます。すでのご利用されているPC端末と、iPad端末でもご利用を開始できます。
動画を再生すると音声が流れます。
医療機関や調剤薬局に設置したiPad端末上で目的(調剤薬局であれば、お薬を受け取るだけ、健康についての相談もしたいなど)をタップすれば、その目的と、受付番号を専用プリンタから印字されます。目的ごとの受付が不要な場合には、1つの受付ボタンのみを用意することこもできます。
医療機関や調剤薬局向けの管理画面から患者さまの呼び出しをすれば、呼出用のiPad端末上で呼び出し対象の受付番号を呼び出しをします。
目的ごとの受付数の時間毎の分布を分析も可能です。